2007年2月18日日曜日

試供品いろいろ

試供品は、新商品を手軽に試せるところがいい。
試供品をタダでもらえるところは結構ある。街頭でもらえる試供品は少ないが、インターネットが当たり前になっている現在では応募フォームから簡単に資料や試供品などがもらえるようになった。応募するときは名前、住所、電話番号、メールアドレスはだいだい入力必衰項目となっている。
試供品でもらえるものとしては、健康食品をはじめとした食品関係、シャンプー・石鹸・化粧品などが多い。中には文具もある。インターネットからだと全国から応募が可能だが、街頭での試供品配布は場所が限られているようだ。人通りが多いのはもちろん、どういう世代の人が多いのかによってもちがっていると思われる。財布の中が厳しいときに試供品を使うというのもある意味よい考えかもしれない。売り手側から考えると迷惑なだけだが。
試供品でも最近は初回購入セット価格を設定しているものもある。食品ではたくさん買うよりも少しずついろんな商品をセレクトして「お試しセット価格」「送料無料」「初回限定」と、初めての購入者向けに提供されたものが多い。化粧品の分野でも、1日分、3日分、1週間分ということでトライアルキットを提供しているところが増えている。新しく購入しようと思っている人にはお勧めかもしれない。

0 件のコメント: